1月18日土曜日

  • テーマ:日常
  • 山本(2020-01-25 08:00:00)


先週の1月18日(土)は雪でした。
17日夜から降り始めた雨が深夜には雪に変わり
私が起きた時間には山間が白くなっていました。

1月18日土曜日


翌日の朝の写真です。


勿論、自宅から見える「富士山」も山裾まで真っ白になっていました。

1月18日土曜日


翌日の朝の写真です。


私は、駿東郡長泉町から会社のある熱海市に車で通勤をしている為
伊豆循環道を使い、三島市→函南町→熱海市と通っていきますが、
途中「南箱根ダイヤランド」のある、熱函道路の山越えをしなければなりません。
順調に通れれば良いのですが...

1月18日土曜日


熱函道路に入り、しばらくすると道路わきは雪が積もり始めていました。対向車を見てみると、ヘッドライトに雪が付着しています。

1月18日土曜日


途中の待機所で車を止めてみました。

1月18日土曜日


路面は、シャーベット状になっていましたが
これなら「大丈夫」と考え先を急ぎ走り出しました。

1月18日土曜日


トンネルを抜け熱海市へ
やはり頂上付近は、すごく降っていました。
このまま一日降り続けると、さすがに帰りは電車かな?

1月18日土曜日


雪を心配しながら、会社に着き通常業務へ
この日は、雪の影響もあり若干道路が混んでいましたが
無事に一日を終えることが出来ました。

心配していた帰宅路ですが...
思っていたより、雪の影響もそんなになく、
また、社長のやさしさで帰りは早目に上がらせていただきましたので
スムーズに帰宅することが出来ました。
ありがとうございます!

 | 

南箱根[エメラルドタウン]

  • 土地 344 m2 建物 97 m2
  • ( 2LDK)温泉不可

南箱根[エメラルドタウン]

  • 土地 212 m2 建物 44 m2
  • ( 1LDK)温泉不可

南箱根[ダイヤランド]

  • 土地 706 m2 建物 98 m2
  • ( 2LDK)温泉可

南箱根[ダイヤランド]

  • 土地 675 m2 建物 144 m2
  • ( 4LDK+S)温泉付

南箱根[ダイヤランド]

  • 土地 569 m2 建物 138 m2
  • ( 2LDK)温泉付

南箱根[ダイヤランド]

  • 土地 312 m2 建物 99 m2
  • ( 3LDK)温泉可

Site Map

お気に入り