金太郎

  • テーマ:グルメ
  • 山本(2020-01-29 08:00:00)


先日のお休みに御殿場のお世話になった知人のところに
お礼の挨拶をしながら、お蕎麦を食べてきましたのでご紹介いたします。

御殿場市二の岡 1-4-8
(御殿場プレミアムアウトレット近く)
駿河流手打そば 金太郎

に行って来ました。

金太郎


暖簾をくぐり店内へ

金太郎


店内は、昔ながらの雰囲気の良い感じです。

金太郎
金太郎


駿河流手打ちそば金太郎では、お店の名前の通り店内でそば打ちをしています。

あいにくこの日は見れませんでしたが...

金太郎


駿河流手打ちそば金太郎では、『白』・『黒』の2種類のお蕎麦から選ぶことが出来ます。
・『白』(ヌキそば)
 外被を外した状態で石臼で自家製粉したもので、なめらかな喉ごしを 味わうことができるそうです。
・『黒』(玄そば)
 外被をつけたまま石臼で自家製粉したものを田舎そばらしい素朴な味 わいを楽しめるそうです

金太郎


。左が『白』・右が『黒』です。


私は『鴨つけそば』を黒でお願いしました。

金太郎


妻は『温かい田舎そば』を白でお願いしました。

金太郎


『鴨つけそば』は、鴨肉が柔らかく
だしの効いたつゆとの相性が良く
また、黒そばはこしのある触感で美味しく頂きました。

『田舎そば』は、思っていたよりもボリューム満点で
鶏肉・野菜が沢山でした。
また、白そばはサラッとしていて食べやすく感じました。

次回は、別のお蕎麦を食べたいと思います。
ごちそうさまでした。

金太郎

駿河流手打ちそば 金太郎

 | 

三島沼津[三島沼津エリア]

  • 土地 773 m2 建物 318 m2
  • ( 5LDK)温泉不可

南箱根[エメラルドタウン]

  • 土地 344 m2 建物 97 m2
  • ( 2LDK)温泉不可

南箱根[エメラルドタウン]

  • 土地 212 m2 建物 44 m2
  • ( 1LDK)温泉不可

南箱根[小松ヶ原別荘地]

  • 土地 430 m2 建物 110 m2
  • ( 3LDK)温泉不可

南箱根[小松ヶ原別荘地]

  • 土地 337 m2
  • 温泉不可

熱海[中心部・住宅地エリア]

  • 土地 62 m2 建物 73 m2
  • ( 3DK)温泉不可

Site Map

お気に入り