糸川の満開の桜&めじろのお話

  • テーマ:ワンストップ
  • 菅野(2020-01-31 08:00:00)

1/30現在すでに満開

糸川の満開の桜&めじろのお話

度々、糸川の桜状況はお伝えしておりましたが満開を迎え、ここ数日の強風と大雨の影響でせっかくの桜もだいぶ花びらが散ってきてしまいました。
綺麗な桜の見物客と熱海駅伝の応援の人達で賑わう中、悲しい出来事がありました

可哀そうなメジロ達です

糸川の満開の桜&めじろのお話

桜が咲き始めたころから、たくさんのメジロが飛んでいました

そんな天気も良く穏やかな朝の出来事でした

熱海駅伝当日です。朝会社行ったら、会社の前にメジロが2匹死んでおりました。大勢の人達に興奮したのか、弊社の前面のガラスに反射して映る空がいけないのか、ガラスに激突したようです。

営業と『可哀そうだね、どうしようかね』と話してて箱にティッシュを敷き詰めて拾い上げ、少しするとまた「ドスン!」と嫌な予感・・・
またまたメジロが・・・結局10分ぐらいの間に3匹被害に・・・
合計5匹です

糸川の満開の桜&めじろのお話

毎日こんなに綺麗な桜を眺めながら仕事出来ることも嬉しいですが・・


海外からの来訪者も多く、またメジロがびっくりしてガラスに激突しないか冷や冷やです

以前にも弊社前に鳥が死んでいた時、通りがかりの方が拾い上げており、むやみに埋めたりとかしてはいけないんですよねとおっしゃり
「この辺に警察署」か「役所」ありますかと聞かれ、拾得物扱いになるそうです。

それを思い出し、警察署に私電話しました


そしたらお巡りさんが・・・

誰かに飼われていたメジロなら拾得物扱いだが、自然の鳥は拾得物扱いにはならないので、変な話ですがそのままにして無視するか、拾い上げた旨を伝えるとその辺にほおむって下さいとの回答でした。
結局、そんな可哀そうなこと出来ないので優しい営業が「埋めてきます」と・・・なんて優しいのでしょうか
きっといい事あるよ、絶対に!

熱海のお巡りさん結構冷たいなあ・・

 | 

熱海[中心部・住宅地エリア]

  • 土地 158 m2 建物 129 m2
  • ( 5LDK+S)温泉不可

熱海[南熱海エリア]

  • 土地 661 m2 建物 141 m2
  • ( 3LDK+S)温泉不可

熱海[南熱海エリア]

  • 土地 260 m2 建物 76 m2
  • ( 1LDK+S)温泉不可

真鶴[山側エリア]

  • 土地 158 m2 建物 90 m2
  • ( 4LDK)温泉不可

Site Map

お気に入り