熱海 三木製菓

  • テーマ:グルメ
  • 山本(2020-02-10 08:00:00)


久しぶりに行きました!
先日、熱海市渚町にある洋菓子店『三木製菓』さんに行って来ました。

子供の頃は、家族に連れられちょこちょこ寄っては、
アイスクリーム・クッキーを頂いていましたが、大人になってからはご無沙汰していました...

熱海 三木製菓


三木製菓さんと言えば『ネコの舌』が有名です。

熱海 三木製菓


私のお目当ては、バタークッキーです。
昔と変わらないパッケージでした。

熱海 三木製菓


クッキーの周りに砂糖が付いていて、嫌みのない程よい甘さとなっています。

熱海 三木製菓


味も昔と変わらずバターの香りがし美味しく頂きました!


店内の写真を撮らせていただいた際に、目を止めたのがアイスクリームでした。
三木製菓さんのアイスクリームはお店のロゴ(アイスクリームと洋菓子)にも使われているのですが、あまり知られていないと思いますのでご紹介いたします。(ご存知でしたら、すみません...)

熱海 三木製菓


お店に入って左側にアイス売り場があります。
カップアイス・ソフトクリームの2種類です。
それぞれに、味の種類があります。

私のお気に入りは、ソフトクリームです。
ソフトクリームと言っても、アイスクリームを最中がカバーしているタイプです。子供の頃よく食べていたので懐かしさを感じ、購入後すぐに頂きました!
子供の頃は、『小さいな...』と思っていましたが
大人になってみると、『この位が良い』と思いました。

熱海 三木製菓


その他、店内ショーケース内には沢山のケーキ・プリンなどもあります。次回は、ケーキなどを食べてみようと思います。

熱海 三木製菓


三木製菓さんには、ネコの舌以外にも美味しいお菓子がたくさんありますので、皆さんも是非召し上がってみてください!

昭和23年創業 熱海 三木製菓

 | 

その他[その他のエリア]

  • 土地 605,875 m2
  • 温泉不可

その他[その他のエリア]

  • 土地 592 m2 建物 342 m2
  • ( 7DK+S)温泉不可

その他[その他のエリア]

  • 土地 3,130 m2 専有 57 m2
  • ( 1)温泉不可

その他[その他のエリア]

  • 土地 3,130 m2 専有 38 m2
  • ( 49戸)温泉不可

その他[その他のエリア]

  • 土地 3,130 m2 専有 39 m2
  • ( 49戸)温泉不可

三島沼津[三島沼津エリア]

  • 土地 773 m2 建物 318 m2
  • ( 5LDK)温泉不可

Site Map

お気に入り