ピクルスと餃子

  • テーマ:日常
  • 永松(2020-02-23 08:00:00)
家庭料理

家庭の味はどこの家庭でもありますよね

味は違えど定番料理やスイーツで

プリンやみそ汁あとは煮物系だと

大根の様々な煮付けなどですかね

スイーツも最近は多いようです

切り干し大根なんかも家庭的田舎料理の定番ですよね

餃子
ピクルスと餃子

我が家の子供たちが大好きな家庭料理は

餃子・とん汁・お好み焼きだそうです

私が子供のころの定番(カレー等)は皆無です

餃子は直ぐ無くなるので一度に100個程度

私が巻き役で巻かされるのですが

かなり面倒です

ピクルス

ピクルスと餃子

我が家では育ち盛りの子供達が

あまり野菜を食べないので

なかなか沢山の野菜が食卓に並ぶことはありません

そこで…

それを解消するために

ある日の居酒屋のメニューで出てきた

ピクルスを作ってみました

ピクルスと餃子

素がそのまま売っているので

瓶を購入して野菜を切り分け

そこに入れるだけですね

ピクルスと餃子

本当に簡単に作れます

簡単で安く

しかもそこそこのクオリティを楽しめます

世の中、本当に便利です

ピクルスと餃子

小さいトングで取り分けもできて

野菜好きの私には素晴らしいしのものです

縦読み

ここまで読んでいただきありがとうございます

実は本日のブログ

今はやりの…(流行りではないですね…)

縦読みの細工が施されていました

一番上の『家庭料理』ところだけですが

家 味 プ 大 ス 切

か あ ぷ 大 す き

カ - プ 大 好 き

くだらなっ!

自分で書いていても思いますがくだらないですね

こんなことで世の中を騒がせるなんて…


プロ野球もキャンプインしていて

今年はオリンピックも重なりこれからが楽しみです


家庭菜園

ピクルスや漬物

その素材となる野菜が自家栽培なんて素晴らしいです

野菜好きの理想は家庭菜園での自家栽培ではないでしょうか

そんな家庭菜園をお探しのお客様にお勧めの物件です

熱海市西熱海町・木の温もり漂うオール電化ログハウス

湯河原町吉浜・海~半島望む陽当たり良好な中古ログハウス

熱海市下多賀・高台より海望み広い庭に多種の果樹がある中古平家建

熱海自然郷・相模湾&夜景望むハウスメーカー施工温泉可能な戸建

住宅であれば日常の生活があり

週末利用などの別荘であれば一日中畑の世話

というわけにはいかないと思います

程よい大きさの菜園が楽しめるであろう物件リストです

熱海や湯河原で家庭菜園付物件をお探しの方

是非ワンストップへ!

0557-81-5588

 | 

湯河原[泉エリア]

  • 土地 381 m2 建物 185 m2
  • 温泉可

熱海[南熱海エリア]

  • 土地 661 m2 建物 141 m2
  • ( 3LDK+S)温泉不可

熱海[南熱海エリア]

  • 土地 1,297 m2
  • 温泉可

真鶴[山側エリア]

  • 土地 428 m2 建物 96 m2
  • ( 4LDK)温泉不可

真鶴[駅周辺エリア]

  • 土地 625 m2 建物 194 m2
  • ( 3LDK+S)温泉不可

Site Map

お気に入り