10月1日 消費増税

  • テーマ:時事
  • 永松(2019-10-01 08:00:00)

今年も残すところ3ヶ月

暦の四半期最後の三ヶ月ですね

今日という日は消費増税が行われる日ということで

大変な日になるのかもしれませんね


複雑な増税システムが行われるということで

増税自体の是非を問う議論をする前に

複雑さの解説やどのようにして対応するのがよいのか等に

時間を奪われ

上手に論点を摩り替えられてしまっているうちに

タイムオーバーに成ってしまいましたね

不動産の世界では消費増税は以外とシンプルですから

大きく戸惑うことは無いかと思われますが・・・


不動産の仕事をしていると

契約→決済が多くを占めるため

仕事の成果が表れるのが2~3ヶ月前から

取り組んでいた仕事というのは良くあることです

ということは

今取り組んでいる仕事がスケジュール的に

年内最後の仕事になりうるわけですね


我々ワンストップは決算まであと二ヶ月

創業期の最後の年に位置づけた

今期やり残すことのないよう

もうひと踏ん張り

社員一丸となり目標を達成して

良い正月を迎えたいと思います!

 | 

Site Map

お気に入り