ついに・・政府よりマスクが届きました

  • テーマ:時事
  • 菅野(2020-05-30 08:00:00)

半年ほど前には想像もつかなかった毎日が・・それは今も続いています。
BC(ビフォーコロナ)、AC(アフターコロナ)という言葉をよく耳に
しますね。コロナ後の世界・・・

少しづつ日常が戻ってきていますが、今までの常識が大きく変わってきているのを感じます

2月に入った頃から店頭からぷっつりと姿を消した『マスク』

マスクを求めてフリマアプリでの目を剥くような法外な価格(しかもすべてSold out)の非現実感・・・

今でこそ、店頭でポツポツとマスクが並び比較的手に入りやすくなりましたが、

2か月前は皆さんどこへ行ってもマスクのことばかり考えていたのではないでしょうか?

この新型コロナウィルスが現れて一番変わった事は、一歩外に出たら常に緊張を強いられることでした

特に電車での通勤は・・・つらい・・皆さんピリピリしてて・・

今までを振り返るとなんて今まで平和だったんだろうと感じます

アベノマスク

ついに・・政府よりマスクが届きました

昨日、弊社に政府より例のマスクが1つ届きました

『えっ?』会社にも一家族として配られるのですかね・・

そこのところはよくわかりませんが・・・熱海は昨日からですかね

郵便配達の方から郵便物と一緒に渡されました

ついに・・政府よりマスクが届きました

最近、何かお店屋さんで買い物すると、個装のつま楊枝や個装の綿棒を

一本袋の中に入れてくれているお店があります

たぶん直接ボタン等に触れないようにとのことですかね、親切です

金融機関でもATMの上に綿棒がおいてあります

私はそんなに神経質ではない方ですが、ATMとかに行くと手の指紋

がベタベタと付いたタッチパネルはさすがに触るのが嫌ですね

なので、私はペン先がゴムのシリコン製になっているペンを持ち歩いています

今までとは違う日常・・・日本人は他国と比べると神経質で綺麗好きのようです

果たしてコロナ終息後、『さあ、もう大丈夫、出かけよう!』となった時、

美味しいお店も映画館もなくなって駅前や観光地もひっそりとして

いて・・・なんて悪夢のような光景が広がっていることになりはし

ないかと思うとゾッとします

終息後の『Go to 〇〇』では遅いですよね

それまでにそのお店や施設が残っていなかったら・・・

そんな悲しいことはありません

食べるの大好き!映画大好き!な私は自分ができることには限りが
ありますが、

微力ながら、お店に行けないなんとか応援したい一心で自粛期間中、

テイクアウト弁当や各地からお取り寄せもいろいろしてみました

さすがにテイクアウト弁当が続くとこれはやばい!コロナ太りだ

ってなりますね。

まだまだこの新型コロナウィルスとは付き合って行かないとならないようですね

これからの蒸す梅雨に向けマスクも暑い・・精神的にもきついですね・・・

 | 

湯河原[泉エリア]

  • 土地 381 m2 建物 185 m2
  • 温泉可

湯河原[泉エリア]

  • 土地 292 m2 建物 150 m2
  • ( 3LDK+S)温泉不可

湯河原[泉エリア]

  • 土地 337 m2 建物 68 m2
  • 温泉不可

湯河原[泉エリア]

  • 土地 159 m2 建物 221 m2
  • 温泉付

湯河原[泉エリア]

  • 土地 2,861 m2 専有 36 m2
  • ( 1LDK)温泉不可

湯河原[泉エリア]

  • 土地 181 m2 建物 127 m2
  • ( 4LDK)温泉不可

Site Map

お気に入り