紫陽花

  • テーマ:日常
  • 山本(2020-06-13 08:00:00)


湿度の高い『ムシムシ』としたここ最近...
先日、熱海市伊豆山へ物件確認に行ってまいりました。そこで色鮮やかな紫陽花が咲いていましたのでご紹介いたします。

紫陽花


熱海駅より伊豆山方面に徒歩で約9分~10分程にあるマンション『ヴィンテージ熱海・桃山』のお庭スペースに咲いていました。ヴィンテージ熱海・桃山は、熱海市内のマンションの中でもトップクラスの眺望の良さ・共用施設の充実・駅からのアクセスの良さを兼ね備えたマンションです。


その一角にあるお庭スペースですから、手入れもしっかりされています。天然芝の所々に花壇スペースが設けられ、綺麗な花々が咲いています!

紫陽花


紫陽花


その中でも、特に鮮やかな花がこの紫陽花でした!

紫陽花


通常目にする、青・水色・ピンク・薄紫と違い、色のはっきりとした、濃い紫でした。

紫陽花


~少し調べてみました!~

あじさいはアジサイ科アジサイ属の低木で、原産国は日本だそうです。日本固有の品種「ガクアジサイ」が原種としてあり、ここから様々な品種へと広がっていったそうです。
現在私達が良く見かけるあじさいは、「セイヨウアジサイ」と呼ばれる品種です。これは「ホンアジサイ」という品種が西洋で改良されて、日本に逆輸入されて広まったもの。その種類は大きく分けると50種類ほどですが、園芸品種を加えると2000種類以上とも言われているそうです。特にヨーロッパで品種改良されたものが多く、これが同じアジサイなのか?と驚くほど。勿論、日本でも人気の花の為独自に改良された品種も数多くあるそうです。

紫陽花


何気なく見ていた紫陽花ですが、少し調べてみると奥が深い花の一つなんだなと感じました。みなさんも旬の花『紫陽花』を探してみては如何ですか。


今回色鮮やかな紫陽花に出会えた、お庭スペースのある物件はこちらです!

ヴィンテージ熱海・桃山

 | 

熱海[南熱海エリア]

  • 土地 512 m2 建物 191 m2
  • ( 5LDK)温泉付

Site Map

お気に入り