すいか

  • テーマ:休日
  • 菅野(2020-06-23 08:00:00)

県境を跨ぐ移動の自粛が解除になった最初の週末の日曜日、仕事帰り私は下り方面の電車に乗っていたのですが、途中上りの在来線とすれ違ったのですが、夕方の上り電車座れない人が居るぐらい混んでおりました。

『解除待ってました』ばかりに週末東海岸線沿いの観光地で楽しんだであろう観光客でしょうか?すごいです

ここ数ヶ月自粛のうっぷんが溜まりに溜まった若者をはじめ、伊豆に観光客が来てくれるのは嬉しい限りですが、解除と当時にあの混雑した電車をみると、ちょっと引きますね

第2波大丈夫であろうか?マスクも暑いのは分かりますが、マスクしてない方もちらほら居ました。

開き直りも怖いですが、経済の為にも、この状況を飲み込み皆が自覚をもって行動しないといけませんね。
早く、このウィルスの事を考えることなく、ライブとかに行ける日を願うばかりです

すいか

すいか

そんなある日、友人がいきなり夜『ピンポ~ン』と玄関先に・・

『玄関に大好きなあれ置いておくから、じゃあね』と
それだけインターホン越し・・

何だろうかと思い恐る恐る玄関開けたら、大好きな大きなスイカでした

すいか

友人が家に着いた頃、お礼の電話を入れたら、『何、どうしたの?こんな立派なスイカ』と尋ねたら、『スイカ貰ったんだけど、うち、みんなスイカ苦手でさ、あんた好きじゃん、だから食べてもらおうと思って』
って、

なんて優しいのでしょうか。喜んで頂きましたが、結構スイカ苦手な人多いんですよね。

うちの主人も、なんかスイカ=カブトムシって感じでスイカのにおいがダメとか言ってます

なのでこの大きなスイカ私一人で食べます

スイカ&きな粉

すいか

スイカも食べ過ぎると糖分があるので程々にですが、私は、スイカにきな粉かけて食べます。

スイカときな粉のコンビで血流改善と代謝アップです

寝る前に『きな粉スイカ』食べると脂肪燃焼効果があるようですが

あまり寝る前だと、夜中にトイレに起きちゃいそうなので、夕食前がいいですね。

腐る前に、頑張ってスイカ食べます

 | 

Site Map

お気に入り