パンパスグラス 伊東松川湖

  • テーマ:休日
  • 菅野(2020-08-21 08:00:00)

残暑お見舞い申し上げます

約一週間夏季休暇を頂いておりましたが、休暇中は雨もなく、茹だるような連日の暑さに外に出るのも勇気がいりましたが・・・

日中は、家で涼んでおりましたが、夕方自宅からも車で約5分程の『奥野ダム』辺りへ行って来ました

パンパスグラス 伊東松川湖

連日の暑さで松川湖も干上がってます

パンパスグラス 伊東松川湖

私は滅多に奥野ダムに行くことはないのですが、テレビで松川湖のパンパスグラスが見事だとニュースでやってたので、近いし偵察に行ってみました

夕方5時近かったのですが、いつもは夕方でもウォーキングを楽しんでいる方がかなり居るのですが、さすがの暑さで人の気配は全くありませんでした。

珍しく私一人貸切でした

全く人が居ないのでちょっと怖い気もしましたが・・・

パンパスグラス

パンパスグラス 伊東松川湖

ススキに似てるのですが、パンパスグラスは茎も穂も立派で西日のあたりぐあいで銀色の穂が風に揺れ綺麗でした

パンパスグラス 伊東松川湖

子供の頃も、ススキを見ると秋の気配を感じたものでしたが、今年の夏は残暑が厳しいですが、秋が待ち遠しいですね

パンパスグラス 伊東松川湖

パンパスグラス9月いっぱい楽しめるそうです

是非機会があれは出かけてみてください

 | 

その他[その他のエリア]

  • 土地 470 m2
  • 温泉付

その他[その他のエリア]

  • 土地 165 m2
  • 温泉付

南箱根[エメラルドタウン]

  • 土地 355 m2 建物 45 m2
  • ( 1LDK)温泉不可

小田原[小田原エリア]

  • 土地 100 m2 建物 140 m2
  • ( 6LDK)温泉不可

湯河原[住宅地エリア]

  • 土地 987 m2
  • 温泉不可

湯河原[住宅地エリア]

  • 土地 143 m2 建物 156 m2
  • ( 5LDK)温泉付

Site Map

お気に入り