季節の花&季節外れの花

  • テーマ:ワンストップ
  • 菅野(2021-05-16 08:00:00)

今年はどうやら梅雨入りが早そうです

毎年言われてますが、今年の夏も暑いようです・・

梅雨入りが早ければ明けるのも早い・・早い分暑い夏が長い?

コロナで大変・・暑くて大変・・踏んだり蹴ったりですね

5月に入り、これからの観賞用の花と言えば・・・

紫陽花

季節の花&季節外れの花

毎年お馴染みですが去年は白

今年は・・

季節の花&季節外れの花

ピンク

紫陽花がお花屋さんに並ぶと『あ~もうすぐ梅雨だなあ、嫌だなあ』

っていつも思います。

でも紫陽花は色とりどりで綺麗で癒されますね

いつも見守り続けてる・・・こちらも

季節の花&季節外れの花

胡蝶蘭

今年もやはり一鉢だけ芽を付けましたが・・・

4/18現在の様子

花が咲くまではまだまだです

一か月後・・・

季節の花&季節外れの花

5/14日現在の様子


まだまだです

去年は

季節の花&季節外れの花

5/16の時点で咲いてたのですが・・

今年はいつ咲くのでしょうか・・今年は成長が遅いようですが

楽しみに待ちます

季節外れのお花が・・

季節の花&季節外れの花

去年の11月に仲間に入った『真っ赤なポインセチア』

『もう、季節外れだしどうする?』と・・

でも、綺麗だし、季節的に微妙ですが破棄も出来ないので、

メインルームからは下げて、私の後ろのカウンターで育てることにしました

自宅の庭も・・・

季節の花&季節外れの花

梅雨入り前に、ヒメシャラの木の剪定を自ら・・・

左がカット前・・・右がカット後

なんか高枝ばさみでどんどんカットしていったらプードルのしっぽみたいになってしまって・・・形的にどうなんだろうか?

主人いわく、『いいじゃん、上出来だよ』って・・・

友人が遊びに来た時、『何、あの木、切りすぎなんじゃない?微妙』って言われましたが・・

花壇も

季節の花&季節外れの花

周りの雑草を綺麗に取り除き

季節の花&季節外れの花

カインズの園芸コーナーに行って沢山苗を買って来て植え替えました。

お庭が綺麗だと出かける時も、帰ってきた時も気持ちいいいですね

 | 

Site Map

お気に入り