湯河原離宮

  • テーマ:休日
  • 菅野(2021-11-20 08:00:00)

エクシブ(リゾートトラスト)湯河原離宮

湯河原離宮

コロナ禍で、遠方への社員旅行の計画も出来ず、今年は行かないと思って
いたのですが、第二週目の火曜定休を利用し、月曜日午後早めに会社を閉
めて『プチ²旅行』へ行って来ました

本当は、同じ離宮に行くなら『箱根離宮』に行きたかったのですが、

『湯河原離宮』が5周年ということで・・

湯河原離宮

熱海から30分程の立地にあるとは思えないほど、

紅葉も進み情緒豊かな奥湯河原に癒されました・・・

ロビーホール

湯河原離宮

重厚感あり季節の演出がされたお洒落なロビー

フロント

湯河原離宮

とにかく、建物内部も斬新で天井が高く随所に渡り設計の拘りが感じられ

感動しました。

でも、建物内は、お洒落過ぎて全体的に廊下や室内が薄暗い配色で、温泉大浴場に行くにも建物の構造が複雑すぎて迷ってしまいました

宿泊者のご年配の方も、大浴場から自分の部屋へどう戻っていいのか、迷っておられました

夕食は和食懐石をチョイス

湯河原離宮

館内は、鉄板焼・中華・イタリアン・和食とありますが、

イタリアンという候補もあがりましたが、チーズが出るかは分かりませんがチーズの苦手な者が居るので無難に和食にしました

個室にて・・

湯河原離宮

この真ん中の渋皮付いた和栗すごい美味しく皆に大好評でした

高温で揚げているから皮も渋くなく皮はパリパリだそうです

湯河原離宮

美味しいお料理で皆お酒が進んでおります

スタッフの方、皆感じが良くサービスが行き届き大変気持ちよく食事ができました

湯河原離宮

お料理色々出てきてお料理の写真しつこいので一部省略です

お腹いっぱいです。

その他デザートなど最後まで見て食べて楽しみました

食後は・・・

湯河原離宮

場所を変えて、バーラウンジへ

こちらも素敵です

湯河原離宮

沢山食べて、飲んだ後はお待ちかねの温泉へ

大浴場までは複雑な迷路みたいな廊下やエレベーターを乗り継ぎます

大きな内風呂・サウナがあり露天は温度がそれぞれ違う4つの露天風呂

露天は木々に覆われ、紅葉が色づき風情があり癒されました

ただ内風呂も露天も薄暗い造りなので、連れの者がどこに居るのか全く

探せなく、近くまで来て気が付くという感じでした(笑)

朝食

湯河原離宮

口コミでも評判の和食の朝食をチョイス

こちらは初めに出されたサラダです

クレープの生地みたいなのにお洒落にサラダがくるまれておりました

説明受けましたが、お腹ペコペコで食べるが夢中で忘れました

湯河原離宮

朝食美味しくて、ご飯2杯も食べてしまい、お腹いっぱいでなぜか

昼・夜もその日はお腹空かずでした

朝食後現地解散です

コロナ禍前は二泊三日とかで遠出の旅行の計画でしたが、今回近場でただ食べて飲んでのプチ²旅行も疲れなくいいかもです

また来年もどこか行けるよう皆で頑張らないとです

こんな素敵な奥湯河原至近に近々和風の素敵な戸建が公開となります

お楽しみに

 | 

Site Map

お気に入り