金沢旅行②

  • テーマ:観光
  • 藤井(2019-11-18 08:00:00)

11月12.13.14と3日間金沢に旅行に行ってきました。

旅行なんて10年ほど前に卒業旅行で行って以来です・・・

金沢旅行②

駅を降りてすぐに金沢駅のシンボル「鼓門」がありようこそ金沢へとお出迎えされたような気分になれました。

金沢旅行②

50間長屋は柱や梁にくぎを使わないで建築しているとの事です。

金沢旅行②

金沢城すぐそばの兼六園。

庭のきれいさもすごいのですが、苔・・

いたるところに苔・・・

順路を歩いているだけでも苔のにおいがわかるほど苔が見事です。

金沢旅行②
金沢旅行②

初日の夕飯は金沢で解禁されたばかりのカニ料理。

金沢旅行②
金沢旅行②
金沢旅行②
金沢旅行②

2日目はレンタカ-を借りて車で走れるビ-チに。

天候に左右され1年をとして1ヵ月ほどしか走れないとタクシ-の運転手さんに言われていましたが無事走ることが出来ました。

金沢旅行②

そんなビ-チでおばちゃんの焼いてくれたハマグリはとてもおいしかったです。

金沢旅行②

まだまだ良いところは多く、掲載していない写真もありますがそれらはまた機会があれば掲載したいと思います。

来年も旅行に行けるように頑張っていきたいと思います。

 | 

熱海[中心部・住宅地エリア]

  • 土地 158 m2 建物 129 m2
  • ( 5LDK+S)温泉不可

熱海[南熱海エリア]

  • 土地 661 m2 建物 141 m2
  • ( 3LDK+S)温泉不可

熱海[南熱海エリア]

  • 土地 260 m2 建物 76 m2
  • ( 1LDK+S)温泉不可

真鶴[山側エリア]

  • 土地 158 m2 建物 90 m2
  • ( 4LDK)温泉不可

Site Map

お気に入り