ひがし茶屋街

  • テーマ:観光
  • 菅野(2019-11-21 08:00:00)

ほんと情緒ある素敵なところ

ひがし茶屋街

ブログの順番がまわってくるのが早っ・・
金沢のネタを小出しに、忘れた頃にも金沢を登場させていこうと思っておりますが(笑)
正直あまり私はお城とか凄いなとは思いますが、男性陣のように興味深々かと言われると首を傾げてしまいますが・・・
みんなそれぞれ、ここは絶対行きたいという所を1っ箇所づつ提案しました

私が一番、行きたかったところ

ひがし茶屋街

金沢には「ひがし茶屋街」と「にし茶屋街」があり、街並みとしては似ているのですが「にし茶屋街」より「ひがし茶屋街」の方が長く街並みが続いており観光客も多く賑わっております

ひがし茶屋街

ひがし茶屋街入口には立派な「しだれ柳」がありました

茶屋街にはいくつか風情あるカフェが点在しておりましたが、私達が立寄ったカフェは

ひがし茶屋街

風情があり、入口からワクワクします

~白磁(はくじ)~

ひがし茶屋街

店内は坪庭を眺めながら落ち着いた雰囲気


素敵な食器も販売しているギャラリースペースもありました

ひがし茶屋街

こちらが「にし茶屋街」の様子です

にし茶屋街にはタクシーの運転手さんについでに立寄ってもらって写真だけ撮りました

やはりひがし茶屋街の方が、賑わっております

雰囲気も違いますね

ひがし茶屋街を後しに、前にブログ担当も掲載しておりましたが、
レンタカーで少し遠いですが、能登の方の「千里浜」へ行き
また金沢市内に夕方戻り、2日目御世話になる宿へ

金沢市内から車で約30分程、金沢の奥座敷「湯涌温泉」へ

ひがし茶屋街

二日目、御世話になる宿の入口です
素敵な宿です

ひがし茶屋街

門扉からアプローチも紅葉が綺麗です

ひがし茶屋街
ひがし茶屋街

素敵なロビーです

ひがし茶屋街

ウェルカムスウィーツ。本格的なお抹茶と甘味を頂きながら、庭園を望みます

夕飯も、口コミ№1の宿なので楽しみです
ほんとずっと食べてます

 | 

湯河原[泉エリア]

  • 土地 159 m2 建物 221 m2
  • 温泉付

湯河原[泉エリア]

  • 土地 2,861 m2 専有 36 m2
  • ( 1LDK)温泉不可

熱海[伊豆山エリア]

  • 土地 522 m2 建物 66 m2
  • ( 2K)温泉不可

Site Map

お気に入り