金沢2日目の夕食

  • テーマ:観光
  • 菅野(2019-11-25 08:00:00)

個室にて

営業はなぜか食した投稿は私が載せるだろうと全く書かず
そろそろ金沢ネタも皆さん飽きていると思うので最後に2日目旅館でのお料理を・・・

かなり沢山のお料理が出てきて、折り返しあたりからいくつか撮り忘れがありますが

食前酒で乾杯です

金沢2日目の夕食

お品書きも
ご丁寧に「ワンストップ株式会社」様 本日のお献立
と書かれたのを一通り目を通し、かなりの量が・・・

柚子の香りがし、上品です

金沢2日目の夕食

先付?もこの他いくつか出てきました

金沢2日目の夕食
金沢2日目の夕食

お刺身も、他に出てきましたが写真ないです

あわびの肝しょうゆに活きあわびを絡めて・・冷酒にぴったり!

金沢2日目の夕食

金沢といえば、カニもそうですが、「のどぐろ」これ絶品です
一人に一匹出て脂も乗ってておいしいですが、一匹はきついです
初日に、「近江町市場」に立ち寄り、のどぐろの一夜干し、カニもお土産にクール便で買ったにもかかわらず、買わなかった社員が夕食で食べたのどぐろが美味しかったので、また最終日市場に立ち寄り沢山送ってました

金沢2日目の夕食

能登牛?だったかな、お肉も出てきました

金沢2日目の夕食

この前辺りの料理の写真を撮ってません
お酒が入るとつい撮る前に食べ初めてしまって・・・

金沢2日目の夕食

〆の何のお茶漬けだったか忘れましたが・・・
お腹いっぱいです

金沢2日目の夕食

最後のデザートも2段になっており、上側の紙をずらすと下にも
隠れており、2度楽しめました

金沢2日目の夕食

ちなみにこちらは翌朝の朝食の一部ですが、朝も量が沢山
豆乳鍋に土鍋で炊いたご飯がまた美味しくておかわりしました(笑)

朝も沢山食べたのに、その一時間半後には市場でお昼ご飯たべようって
何を食べたかというと、お寿司屋さん入店

まだお腹も減らない私は1貫だけ頂きました

男性陣は普通にビール飲んで寿司摘んでました
さすがです





 | 

南箱根[ダイヤランド]

  • 土地 706 m2 建物 98 m2
  • ( 2LDK)温泉可

Site Map

お気に入り