~シクラメン~

  • テーマ:ワンストップ
  • 菅野(2019-12-03 08:00:00)

12月上旬に毎年、代表がシクラメンを買ってきます

ちなみにこちらは去年のシクラメン

~シクラメン~

そこそこ葉の密度、花の付き方上出来です

なぜ11月に買ってきたのか・・・

~シクラメン~

なぜか今年は早い購入で11月の上旬にいつもより小ぶりなシクラメンを・・・なぜ・・・?
葉の付きも良くないし、元気がないような・・・
案の定、開き始めるし、茎も弱弱しい・・・
奥にちらっっと見える、ピンクのポインセチアと一緒に購入してきたようです

~シクラメン~

で、今月に入り、代表もいまいちしょぼいと思ったのか、今回は葉の密度、花の新鮮なこと。いつも御世話になっているお花屋さんの見立てで立派なシクラメンを購入してきました
ちょっと高くてびっくりした(汗)と言っておりました(笑)

~シクラメン~

並べてみても、全く違います
シクラメンも色によって花言葉があるそうで
赤は嫉妬、ピンクは希望・憧れ・はにかみ、白は気遣い・清純 など
色によっていろいろあるそうです。
赤は「嫉妬」だそうですが、やはりシクラメンは赤が一番人気だそうです。花言葉を気にしてあまり購入する人はいないですよね

シクラメンを見ると、今年ももうすぐ終わるなって
一年の早さを感じる私です

 | 

熱海[中心部・住宅地エリア]

  • 土地 158 m2 建物 129 m2
  • ( 5LDK+S)温泉不可

熱海[南熱海エリア]

  • 土地 661 m2 建物 141 m2
  • ( 3LDK+S)温泉不可

熱海[南熱海エリア]

  • 土地 260 m2 建物 76 m2
  • ( 1LDK+S)温泉不可

真鶴[山側エリア]

  • 土地 158 m2 建物 90 m2
  • ( 4LDK)温泉不可

真鶴[駅周辺エリア]

  • 土地 625 m2 建物 194 m2
  • ( 3LDK+S)温泉不可

Site Map

お気に入り