手打ち蕎麦 砂場 伊豆高原

  • テーマ:休日
  • 菅野(2020-01-15 08:00:00)

年末はよくお蕎麦を食べました。年末年始は姉達も仕事が休みのようで大晦日の午前中まったりテレビ鑑賞していたら姉から電話が・・
『作るの面倒だから昼に年越し蕎麦食べに行かない?』って・・
国道135号線も混んでるから外出るの嫌だなあって思いつつも・・・
『いいよ』と答えてしまった私・・・どこの蕎麦屋に行くかって一応姉が聞いてきますが、姉はかなりの潔癖。お店の綺麗なとこしか行かないので行く店は決まっております。あまり冒険心がないのでいつもお決まりのお店です

手打ち蕎麦 砂場

手打ち蕎麦 砂場 伊豆高原

昼間ですがさすが大晦日ですし、国道沿いなので他県ナンバーの車もいっぱいです。

手打ち蕎麦 砂場 伊豆高原

私と身内2名はさっぱりと『なめこおろし蕎麦』

手打ち蕎麦 砂場 伊豆高原

皆でつまもうと単品の天ぷら盛り合わせを注文

手打ち蕎麦 砂場 伊豆高原

家族1はとろろ天ざる

手打ち蕎麦 砂場 伊豆高原

家族2はすごいボリュームですね。『かき揚げ丼セット』
間違いなくうちの大食い主人が注文ですね

伊東市内には美味しいお蕎麦屋さん他にもありますが、砂場さんのお蕎麦はそばの実の中心部分だけで打つ蕎麦なので白く、茹で加減もいいのか私も姉同様一番好きかもです。年末年始は特に遠出はせず、近隣で食事に行ったりデザート食べに行ったして、ひたすら食べてごろごろしての休暇を過ごしました。一番それが幸せですね。

おまけ 弊社前の糸川の桜状況

手打ち蕎麦 砂場 伊豆高原

かなり蕾もぷっくりしてきてます

手打ち蕎麦 砂場 伊豆高原

弊社前は比較的陽当りが良いので下側より開花が早そうです

手打ち蕎麦 砂場 伊豆高原

毎朝、見るたびに開花が進み満開の桜が楽しみです。観光客の方も、平日ですが増えてきております。

 | 

熱海[中心部・住宅地エリア]

  • 土地 1,154 m2 建物 364 m2
  • ( 6LDK+S)温泉不可

熱海[中心部・住宅地エリア]

  • 土地 557 m2 建物 167 m2
  • 温泉不可

熱海[中心部・住宅地エリア]

  • 土地 600 m2
  • 温泉可

熱海[中心部・住宅地エリア]

  • 土地 1,427 m2
  • 温泉可

熱海[中心部・住宅地エリア]

  • 土地 3,880 m2 専有 83 m2
  • ( 2LDK)温泉付

熱海[中心部・住宅地エリア]

  • 土地 140 m2 建物 115 m2
  • ( 3LDK)温泉不可

Site Map

お気に入り