お節料理とクリスマスケーキ

  • テーマ:時事
  • 永松(2020-01-22 08:00:00)
お節料理とクリスマスケーキ

お正月ボケもすっかり抜け

毎日仕事が楽しく出来る時期ですね

先日テレビでニュースを見ていると

今ならお節料理とクリスマスケーキがほぼ半額で購入できる

というニュースを見ました

お節料理とクリスマスケーキ

おせち料理は通常3段くらいですと

4~6万円くらいが相場だそうです

そのお節料理がいまなら半額で購入できるというもの

それに合わせてクリスマスケーキも半額程度で…

なぜか・・・

とも思いますが今の瞬間冷凍技術の賜物なんですね

おせち料理も

クリスマスケーキも

シーズン商材なので決まった時期に大量に売れるので

あらかじめ作って冷凍保存しておくそうです

お節料理とクリスマスケーキ

個人店の規模では絶対にできないことですが

冷凍であってもおせち料理もクリスマスケーキも

全く変わらない味だそうです

技術・科学ってすごいですね


そんな私の記事に登場している画像は

今年の私が食べたお節料理です



毎年決まって

小田原浜町にある権さんでお願いしています

小料理屋 権

〒250-0004
神奈川県小田原市浜町3丁目2-15
0465-25-1423

年末に自宅大掃除の後に昼間顔を出したときは

カウンターにたくさんの食材と

下処理した野菜が大量にあり

仕込みに悪戦苦闘していました

丸3日くらいかかるそうです

正月はクタクタだと・・・


冷凍ももちろん美味しいですが

やっぱり顔の見える料理は

より美味しいと感じる年齢になりました

権の料理

お節料理とクリスマスケーキ

直近は一月の中ごろにお邪魔しました

その時のお料理

お節料理とクリスマスケーキ
お節料理とクリスマスケーキ
お節料理とクリスマスケーキ
お節料理とクリスマスケーキ

この日は

○○○市の副市長さんがお隣でした

ごちそうさまでした

熱海糸川桜まつり あたみ桜開花情報

お節料理とクリスマスケーキ

今週末は間違いなく見頃です

前回は7-8分咲といいながら

5分でしたが

今週末は間違いありません

25日・26日は是非熱海糸川桜まつりへ


満開のあたみ桜が待っているかと思います

 | 

小田原[小田原エリア]

  • 土地 2,145 m2
  • 温泉不可

小田原[小田原エリア]

  • 土地 100 m2 建物 140 m2
  • ( 6LDK)温泉不可

湯河原[住宅地エリア]

  • 土地 222 m2
  • 温泉不可

真鶴[山側エリア]

  • 土地 394 m2 建物 196 m2
  • ( 5LDK)温泉不可

真鶴[山側エリア]

  • 土地 2,009 m2
  • 温泉不可

真鶴[山側エリア]

  • 土地 158 m2 建物 90 m2
  • ( 4LDK)温泉不可

Site Map

お気に入り