すし処 澤 

  • テーマ:グルメ
  • 菅野(2020-03-02 08:00:00)
すし処 澤 

少し前ですが、なかなか予定が合わす延び延びになっておりました会食です。
昔からお世話になっております尊敬する先輩にお誘い受けお寿司を食べに行って来ました。

すし処『澤』さん
一番初めは伊東港にほど近い所で営んでおりそれから
伊東駅近くに移転し、現在は南伊東の松川沿いのお店で営んでおります

伊東港の近くで営んでいた頃からお邪魔しております

すし処 澤 

店舗もこじんまりとしたマスターが一人で切り盛りできるようカウンターのみ素敵なお店。以前は、ここのお店居酒屋さんだったようです。綺麗にリフォームされ、マスター好みのお店に仕上がっております

すし処 澤 

お店も綺麗、仕事も綺麗、味も文句なしです

毎朝、市場に出向き新鮮なお魚を仕入れております

一匹泳ぎがぎこちないお魚がいます
『マスター、このカワハギなんかおかしいよ』っと言ったら
『そうなんだよ、明日ね、彼しめちゃうよ』って・・『えっ!』
『なんか可哀そうだね』って言ったら
『観賞用の魚じゃないからね(笑)』って、それもそうですね

すし処 澤 

って事で、今日マスターにしめられた『カワハギの肝あえ』が出てきました。身はたんぱくで肝が絡みポン酢で・・美味しいです

すし処 澤 

白子ポン酢

すし処 澤 

金目の煮つけ。目っくり玉のまわりはコラーゲンがトロトロと

片身なので、目玉も一つです。先輩と公平にじゃんけんです

私勝ちました。頂きました。有難うございます

すし処 澤 

あとは少しおつまみに頂いて

すし処 澤 

あなごのにぎり

ふわふわです。
久々の訪問でマスターに首を長くして待っておりましたと言われてしまいました。

この日は尊敬する先輩がご馳走してくれました。
ご馳走様でした。またお願いします(笑)

伊東の街中から少し離れますが、仕事が綺麗な美味しいお寿司屋さんです。機会があれば是非行ってみてください

すし処『澤』
静岡県伊東市広野1-7-15 2F
0557-29-6577
定休日:木曜日

 | 

その他[その他のエリア]

  • 土地 470 m2
  • 温泉付

その他[その他のエリア]

  • 土地 165 m2
  • 温泉付

三島沼津[三島沼津エリア]

  • 土地 624 m2 建物 447 m2
  • ( 2DK)温泉不可

伊東[中心地エリア]

  • 土地 853 m2 建物 841 m2
  • 温泉付

伊東[住宅地エリア]

  • 専有 74 m2
  • ( 2LDK)温泉付

伊東[住宅地エリア]

  • 土地 115 m2
  • 温泉不可

Site Map

お気に入り