もつ鍋

  • テーマ:休日
  • 菅野(2021-02-06 08:00:00)

先日、テレビを見ていたら鍋特集をやっていて、そんなの見せれたら

鍋したくなり、ある日の休日鍋やりました

候補は『キムチ鍋』『寄せ鍋』『もつ鍋』どれにするか?

もつ鍋

もつ鍋

今回は『もつ鍋』です

冷蔵庫の整理にもなりますね

色々入れてしまいました

もつ鍋

にんにくのスライスかなり沢山入れてしまい

主人にも『にんにくかなりきいてるけど、明日仕事なんだけど』って

言われました。

休みの日じゃなくて、休みの前の日にやるべきでした・・



私は正直、モツとかのホルモン系は苦手で、タコと一緒で飲み込む

タイミングが分からないのです

なので普段、焼肉屋さん行ってもホルモン系は食べないし、お寿司屋さんでもタコは頼みません

でももつ鍋がいいと言われたので、念入りにモツの下処理
沸騰したお湯に10分

それを2回です。さすがに2回やれば臭みもなく、柔らかいモツが出来ました

〆に

もつ鍋

モツが鍋からなくなるのを待ち

〆に生ラーメンを入れてみました

もちもちの中太麺ににんにくのきいたスープに絡み美味しかったです

簡単だし、寒い日は鍋がいいですね

 | 

その他[その他のエリア]

  • 土地 470 m2
  • 温泉付

その他[その他のエリア]

  • 土地 165 m2
  • 温泉付

三島沼津[三島沼津エリア]

  • 土地 624 m2 建物 447 m2
  • ( 2DK)温泉不可

三島沼津[三島沼津エリア]

  • 土地 262 m2
  • 温泉不可

伊東[中心地エリア]

  • 土地 853 m2 建物 841 m2
  • 温泉付

伊東[住宅地エリア]

  • 土地 16,733 m2 専有 56 m2
  • ( 1LDK)温泉付

Site Map

お気に入り