kiito(生糸)モンブラン~銀座町

  • テーマ:グルメ
  • 菅野(2021-03-03 08:00:00)

3/2(火)オープン

熱海市銀座町に新しくスイーツのお店が誕生しました

場所は銀座町のスルガ銀行の向かいです

先月から工事をしていてモンブラン屋が出来るのは知っておりましが

オープン前日の3/1に銀行に行ったときスタッフが一生懸命開店の準備をしておりました

珍しいからオープン当日は並ぶだろうと予想はしておりましが

kiito(生糸)モンブラン~銀座町

案の定、イートインは既にオープン一時間ぐらいで当日分の整理券は終了したそうです

11時30頃行ってみました

そしたらテイクアウト用に整理券を発行しておりました



kiito(生糸)モンブラン~銀座町

整理券貰ってきました

何時から整理券を配っていたのかは知りませんが・・

『64』番でした

これは待てんと思ったのでしたが、整理券のQRコードを読み取って

順番近くなるとLINEで教えてくれます

会社からわき道を抜けると30秒ほどなので近くて助かります

kiito(生糸)モンブラン~銀座町

待つこと約1時間

熱海の老舗『古屋旅館』と京都モンブランの名店『和栗専門 紗織』の共同プロジェクトだそうです。

和栗100%使用の1mmモンブランを売りに・・・



kiito(生糸)モンブラン~銀座町

テイクアウトの『和栗と木苺モンブランケーキ』

金額は噂では聞いておりましたが、本当に1,500円でした

kiito(生糸)モンブラン~銀座町

噂が本当だったらと思い・・・

代表におねだりして・・買ってもらいました(毎回、事あるごとにですが・・・)

作り置きしていないので注文受けてその場で一つづつ作っていきます

kiito(生糸)モンブラン~銀座町

4つ買ってきました・・なので@1,500円×4個 6,000円ですね(汗)
なかなかいいお値段です

kiito(生糸)モンブラン~銀座町

見た目、大きい感じですが、お店の名前通り、糸のように細く・・

甘くなく・・・軽いので意外と食べれてしまいます

営業達も皆スイーツ大好きなので大喜びでした

中身はこんな感じ・・

kiito(生糸)モンブラン~銀座町

木苺のソースの甘酸っぱさが、邪魔せず和栗を引き立てた仕上がり

手間をかけて作っているのが伝わってきます

是非ご賞味してみてください

kiito(生糸)

 | 

小田原[小田原エリア]

  • 土地 100 m2 建物 140 m2
  • ( 6LDK)温泉不可

湯河原[住宅地エリア]

  • 土地 404 m2 建物 664 m2
  • 温泉不可

湯河原[住宅地エリア]

  • 土地 2,877 m2 専有 66 m2
  • ( 3LDK)温泉付

湯河原[住宅地エリア]

  • 土地 143 m2 建物 162 m2
  • ( 2戸)温泉不可

湯河原[住宅地エリア]

  • 土地 2,107 m2 専有 63 m2
  • ( 2LDK)温泉付

湯河原[住宅地エリア]

  • 土地 143 m2
  • 温泉不可

Site Map

お気に入り