またまた珍客~お魚屋さん

  • テーマ:日常
  • 菅野(2022-04-22 08:00:00)

久々のブログの更新となります

桜も散り、体調は寒暖差が激しくなかなかついていけず微妙ですが・・・

早く安定した気候になるといいですね

またこの時期の旬と言えば・・・タケノコですね

お客様から掘りたてを頂いたので、早速あく抜きしタケノコご飯に。。そのおかずのお供にと・・

そうです・・・私が時々弊社から小走りで抜け出してお世話になるお魚屋さん

以前もブログでご紹介したのですが


村越魚店さん

またまた珍客~お魚屋さん

本日も旬のお刺身を購入しました

すると私の後ろで何か気配がするんです・・・

振り返ると

おあさぎ

またまた珍客~お魚屋さん

びっくりです(汗)

後ろに居たので・・・それもそこそこ大きいんです

『あおさぎ』って言う鳥なんですね

またまた珍客~お魚屋さん

でも近づいても逃げないのです

またまた珍客~お魚屋さん

魚屋のご主人が私のシャッターチャンスに合わせて小魚を投げてくれました

いつも彼はここで美味しい小魚の餌を頂いているのですね

大興奮で事務所に戻って話したら『えっ、いつもそこの川に居る奴だよね』って、みんな知ってて・・

私、知らなかったし、まさか川から上がって私の後ろに居るなんて・・って

以前にも・・

『村越魚店』さんで・・珍客に遭遇してます

またまた珍客~お魚屋さん

サメです(笑)

熱海は新鮮なお魚屋さんや映えるお店もいろいろです

おまけで




cafeRob熱海店

またまた珍客~お魚屋さん

熱海市清水町に最近オープンした台湾パンケーキ専門店『cafe Rob』さんのパンケーキ頂きました

だいだいマーマレイドを使用し甘さ控えめのホイップと、さっぱり柑橘の香りがする熱海限定のパンケーキ美味しかったです

機会があれば是非ご賞味下さい


cafe Rob

 | 

Site Map

お気に入り