~九州旅行~福岡編②

  • テーマ:観光
  • 菅野(2023-11-14 08:00:00)

九州ネタもそろそろ終盤です

旅行前メンバーの一人が『俺は晴れ男』だからと言っておりましたが・・

宣言通りず~と夏日のような晴天に恵まれました

太宰府天満宮

~九州旅行~福岡編②

太宰府天満宮に行ってみました

修学旅行生も中国&韓国人も沢山です

~九州旅行~福岡編②

金沢のスタバも斬新でカッコよかったですが、

太宰府天満宮までの表参道の、鳥居の近くにあるここのスタバは建築家の隈研吾氏設計デザインだそうで木材をふんだんに使用して隈研吾氏らしいお洒落な造りでした

~九州旅行~福岡編②

飲食店が建ち並ぶ参道を抜け境内に続く橋を渡ります

~九州旅行~福岡編②

菊花展

~九州旅行~福岡編②

『菊花展』も開催されており写真は一部ですが沢山の種類の菊が並んでおりました

11/1~11/26日まで開催されてるそうです

~九州旅行~福岡編②

御本殿

~九州旅行~福岡編②

ちょうど「御本殿」124年ぶりの“令和の大改修”中でした

なので「仮殿」でした

本来の御本殿を見ることが出来なかったですが

こういった大改修もなかなか見ることが出来ないので良かったです

屋根の上の樹木

~九州旅行~福岡編②

よく見ると仮殿の上に樹木が植わっていて、面白いなと思ったら

この樹木も無駄にせず、御本殿が完成したら裏に植樹するそうです

令和9年に完成とのことなので、また完成し機会があれば124年ぶりに

綺麗になった御本殿参拝したいと思います

ここでもお約束の御朱印頂きました

この後福岡空港へ

福岡空港は博多駅から地下鉄で2駅です

空港も広く、お土産も空港ですべて揃ってしまいます

東京へ行きたいと思ったらすぐ飛行機に乗れてあっという間です

福岡は食べ物も美味しいし、交通便も良くコンパクトシティですね

 | 

その他[その他のエリア]

  • 土地 470 m2
  • 温泉付

その他[その他のエリア]

  • 土地 165 m2
  • 温泉付

三島沼津[三島沼津エリア]

  • 土地 624 m2 建物 447 m2
  • ( 2DK)温泉不可

三島沼津[三島沼津エリア]

  • 土地 262 m2
  • 温泉不可

伊東[中心地エリア]

  • 土地 853 m2 建物 841 m2
  • 温泉付

伊東[住宅地エリア]

  • 土地 16,733 m2 専有 56 m2
  • ( 1LDK)温泉付

Site Map

お気に入り