京都

  • テーマ:観光
  • 菅野(2023-04-14 08:00:00)

先日、お休みを頂き久しぶりに京都へ行ってきました

桜もほぼ葉桜になっており、春休みも終わってましたが、どこ行っても

外国人ばかりで路線電車に乗っても日本人を探す方が難しいぐらい

でした。もちろん外国人の方々はノーマスクです

夜の八坂神社

京都

夕飯を19:30に予約していたのでそれまで時間があったので

夜の『八坂神社』へ行ってみました

いしかわ~祇園

京都

夜は京都四条烏丸にある『いしかわ』さんへお邪魔しました

京都

京町家を改装し、通りからこの路地を抜けたところにお店があります

風情があって素敵です

京都
京都

入口も見落としてしまいそうな佇まい

ひっそりとした路地裏にあります

店内は古民家です。

京都

二人でお邪魔したのでカウンターです

っていうか、カウンターがいいですね

大皿でカウンターに美味しそうな『おばんざい』が並んでます

厨房はすべてお客様から見えます。厨房を囲むようにカウンター席となってます

京都

もちろん、単品のお料理も沢山あります

京都

お刺身盛り合わせ・お芙田楽・九条ネギのすき焼き・トウモロコシの天ぷらなど

おいしいお料理を沢山食べて、飲んだのにお会計が思っていたよりも安くてびっくりで・・

お店の雰囲気も、女将さんはじめ店員さんも素敵で

来店されているお客様は私たちがお邪魔した時な皆日本人の方でした

さすが、予約必須のお店でした。なかなか予約が取れないお店ですが運が良かったです。

次回も絶対外せないお店です。



食事の後、祇園を散策

京都

風情があって京都っていつ来ても癒されます

京都
京都

京都に来ると、日本人で良かったっていつも思いますね

京都

枝垂れ柳も雰囲気に相まってます

京都

だいぶ葉桜になってますが、川沿いでライトアップされこれもまた風情があって綺麗です

翌日は

前日、少々飲み過ぎてしまい朝微妙な感じでしたが、

せっかく京都に来たのだから頑張って観光しました

伏見稲荷

京都

清水寺

京都

外国人ばっか・・・

二寧坂

京都

天気も良く、暑いぐらいでした。

コロナでずっと御朱印帳に書いてもらえず、書いたものを頂いて

自分でのりで貼るって、ちょっと残念な年が続きましたが

だいぶ緩和され、限られた時間の中、路線バスや電車、徒歩などで6箇所まわり全て御朱印帳に書いて頂けました。

まだまだ行きたい所沢山あるので年内もう一度行けたらいいなぁ

 | 

三島沼津[三島沼津エリア]

  • 土地 773 m2 建物 318 m2
  • ( 5LDK)温泉不可

南箱根[エメラルドタウン]

  • 土地 344 m2 建物 97 m2
  • ( 2LDK)温泉不可

南箱根[エメラルドタウン]

  • 土地 212 m2 建物 44 m2
  • ( 1LDK)温泉不可

南箱根[ダイヤランド]

  • 土地 706 m2 建物 98 m2
  • ( 2LDK)温泉可

南箱根[ダイヤランド]

  • 土地 569 m2 建物 138 m2
  • ( 2LDK)温泉付

南箱根[ダイヤランド]

  • 土地 312 m2 建物 99 m2
  • ( 3LDK)温泉可

Site Map

お気に入り