朝の電車の中で・・・Part2

  • テーマ:日常
  • 菅野(2020-08-26 08:00:00)

今年は何かと苦痛に耐える夏を皆さん強いられましたが、秋は目の前です・・・

なんとかこの暑い夏を乗り越えられそうですね

以前4月上旬頃にもブログで『朝の電車の中での出来事』を書かせてもらいましたが、

今回も、毎日電車通勤している私が車内で『目にすること』『耳にすること』を書いてみました

いつも、決まった電車に乗り込み、決まった車両とボックス席ではなく

長イスに・・・

そんな日常を繰り返しておりますが、私だけでなく、いつも同じ車両に乗っている又乗り込んでくる顔ぶれはほぼ同じ

その中の2事例のお話を・・
まず一人目【シニアの男性】
この方はコロナで大騒ぎをし始めた3月上旬からも絶対にマスクを着けません。『あ~、今日もおじさん着けてないのか』って毎日思います。未だにマスク姿を見たことがありません

車内アナウンスでも『感染防止の為にも、マスクの着用お願いします』と・・・でも絶対にしない

先日、たまたま車掌さんが回ってきました
車掌さんがその方にお声がけしてました『マスクの着用お願いします』とそしたら『私は、マスクは着けるつもりありません』と

車掌さんはフェイスシールドとマスクを着用し完全防備です

車掌さんお客さんと同じ目線になるよう低姿勢でお願いするも、男性は

先程の回答のみでだんまりを貫いております

男性は、このまま『No マスク』を貫くんでしょう
かなり意思は固いようです

次の事例の前に・・

朝の電車の中で・・・Part2

癒しの写真を挟ませてもらいました

ハワイで『ロミロミマッサージ』のサロンをやっている先輩から時々、ハワイの何気ない写真が送られてきます。

ハワイも全く日本からの観光客が来れないのでほとんどのお店が閉めているそうです。
もちろん先輩のサロンも我慢を強いられているそうです。

ハワイは家賃が高いから大変と嘆いておりました

この写真は全く人通りがない道路の植え込みがあまりにも綺麗だから写真に収めたそうです

続いて二人目【シニア婦人2名】

いつもある駅から二人で乗車

どうやら同じ職場で働いているようです。

ご婦人たちはいつも電車に乗り込んでもずっと電車を降りるまでおしゃべりしてます

なるべく、車内でのおしゃべりは控えてほしいですが・・

お構いなく婦人たちはおしゃべりに夢中です。

マスクをしているせいもあってか声が大きい(汗)

周りは『し~ん』としているので、話している内容が丸聞こえです

大体、いつも文句が多いです(笑)

同僚のご婦人の昨日の様子でご婦人二人はいつもヒートアップ

もう少し、声のボリュームをしぼって頂けるといいのですが

声が大きいので周りの人も一緒に聞かされた感なので、ほぼご婦人達の話の内容は把握済。内容な内緒にしておきましょう(笑)

とにかく公共機関利用は避けれれないので『うつらない』は常に気を引き締めないとです。

電車の窓も所々あいており、空調も回っている。果たしてそれが正解かはよくわかりませんが

まだ他にも事例ありますが、長文が続くので今回はこのへんで

又、次回の『朝の電車の中』シリーズにします

朝の電車の中で・・・Part2

最後はハワイのサンセットだそうです

全世界を巻き込んでいるコロナウイルス

8/31~開催する全米オープンテニス

楽しみにしてるんですが、なんと錦織圭選手も先週コロナに感染してしまい、全米出場が怪しいです。

なんとか再再検査で陰性になり出場出来ること祈ります・・・

 | 

熱海[中心部・住宅地エリア]

  • 土地 158 m2 建物 129 m2
  • ( 5LDK+S)温泉不可

熱海[南熱海エリア]

  • 土地 661 m2 建物 141 m2
  • ( 3LDK+S)温泉不可

熱海[南熱海エリア]

  • 土地 260 m2 建物 76 m2
  • ( 1LDK+S)温泉不可

真鶴[山側エリア]

  • 土地 158 m2 建物 90 m2
  • ( 4LDK)温泉不可

Site Map

お気に入り